Back to All Events

クアバドトルテ

ヘーゼルナッツが効いた夜の風味

クアバドトルテと聞いてイメージがすぐに湧く方は少ないかと思います。クアバドトルテはチョコレート系のケーキ、それも重量級のケーキです。

子供向けのケーキですか?

と尋ねられれば

お子様の味覚が大人よりでしたらお勧めいたします。

お応えせざるを得ないアダルトなケーキ、それがクアバドトルテです。

お酒のお供になってしまうケーキといっても良いかもしれません。濃いめのコーヒーとも相性がよいでしょう。

ほろっとした口当たり

クアバドトルテの記事にふんだんに使われているのが「ヘーゼルナッツ」です。スポンジケーキの材料にヘーゼルナッツを加えることによってスポンジケーキ中のグルテニンとグリアジン量の割合を減少させ、結果として小麦粉のみでつくるスポンジケーキよりもほろっとした食感にすることができるようになります。

つまりはホロっとして美味しい

ということです。

男性が好きな味かもしれない

男性、女性、という区分けで語るのはあまり好きではありませんが、実際ケーキの好き嫌いを見ると男性の方が濃厚なチョコレートケーキを好む傾向があるようです。

シンプルな甘さよりも、ビターと酸味が加わった甘さが好み

なのかもしれません。

もちろん、こういった味を好まれる方でしたら男女を問わず是非お試しいただきたいケーキです。

レッスンのご予約は下記のフォームからどうぞ。

Later Event: October 12
満席💖モンブラン