KiKi(美容院)

本日はキャラメル職人、仕事をおさぼりしました。


いつものようにキャラメル職人が一生懸命、仕事をしているふりをしておりますと、

社長が

「キャラメル職人さ・・・頭でかくなったよね☆」

とのこと。


そうなんです。

キャラメル職人は毛髪量が多いので、髪が伸びると頭が膨らみます。


社長より

「(見苦しいから)髪を切りに行ってきていいわよ♡」

とのお言葉をいただきました。


いやー、仕事を休んで美容院だなんて心苦しい、そんな内面とは裏腹にGoogleの検索まどには「美容院 龍ケ崎市」と入力されておりました。


今回髪を切っていただいたのは、龍ケ崎市の馴柴小学校近くにあるKiKiさん

ブログの情報によれば、2013年開業だそうです。

パティスリー301と同じ年に開業じゃないか・・・


予約した時間に訪ねてみますと、木のぬくもりを感じる素敵な店内。

スタイリストさんも明るい方で、雑誌好きだとお話すると、すぐにたくさんの雑誌を用意して下さいました。

キャラメル職人も婦人画法を手に取り、ガールズトークに華をさかせました。

仕事はとても丁寧で、ハサミの切れ味も抜群。

眉ぞりもサービスでした。

初回予約限定でヘッドスパもサービスとのことで、うーん、リラックス。

キャラメル職人、美容院放浪歴が長かったのですが、しばらくKiKiさんに落ち着きそうです。


キキ KiKi ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000239001/

ではでは〜

でかいプリン

アイシングクッキーをつくる2