クリスマスケーキ

今年も11月が終わろうとしております。

12月との間に11.8月とか

11.93月とか

そういう中途半端な月が沢山できればいいのにな。

どうもキャラメル職人です。




12月がはじまりますと皆さんクリスマスの準備で大忙し

Patisserie 301にもクリスマスケーキのご注文・お問い合わせがチラホラと入ってまいります

ありがとうございます。


今年のクリスマスケーキは例年通り柳田農園さんの美味しいイチゴを使う予定です。

毎年ながら社長とも話すのですが

「そのまま食べるのが一番おいしい材料を使うんだから、気合い入れないとね💖」

とのことで

キャラメル職人も試行錯誤を繰り返し

よりおいしい状態で皆様にイチゴを届けるべく

勉強の日々でございます。

冒頭のキャラメル職人とはまるで別人のようだ。


今年のクリスマスケーキは2種類をご用意。

ひとつは昨年も出しましたバスケット絞りのクリスマスケーキ

とはいえ、今年はキャラメル職人の犠牲のもと、多めの設備投資費を計上いたしましたのでより美味しくできるのではないかなと

どうぞ、ご期待ください。


もうひとつは二段タイプのチョコレートケーキとなります。

近日中に写真をアップする予定です。

こちらも乞うご期待。


相変わらず小さな店であることには変わりませんので、注文数をものすごく限らせていただきます。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。


最近真面目に更新していますPatisserie 301 instagram。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

大雪!!レッスンが無くてよかったあ

社長の📸