6月のレッスンはフォレノワール

今日はPatisserie301も久しぶりにお休みです。

いやー怒涛のレッスン数だった。

〜このクマがやたらと人気でした。そしてクスパからビクトリノックスのナイフをいただきました。〜

原因はシンプルで、5月のレッスンは可愛い系だったからです。カワイイの威力は絶大で、初めてレッスンに参加される方も多数。Patisserie301のレッスンは社長が食べたいと思うお菓子をつくるので、こういうキャラクターが立ったモノはかなり少なめ。だって、あんまりキャラクターとかそういうのに興味がな・・・モゴモゴ・・・だからです。試食の際に豪快にクマにフォークを突き立てる我々をみて、おどろかれた生徒さんもいらっしゃったかもしれません。

フォレノワールがやってくる

さて来月のレッスンはうってかわってドッシリとした「フォレノワール」です。日本語訳をすれば「黒い森」。

黒い森っていかにもパティスリーサンマルイチらしい名前です。
〜シックなフォレノワール。サクランボのケーキです。〜

いかにもウケの悪そうなクラッシックな佇まい。それもそのはずフォレノワールは古典菓子に該当する重々しいケーキです。5月があれだけ可愛くて大人気だったのに、次の月にはシック、商売っ気がないのもここまで行くと実に清々しいものを感じます。

さて、こんなシックなケーキなので、さぞかし予約も少なかろうと気をもんでおりましたら・・・


なんとほとんど予約がいっぱいの状況です。さすが「肌曇りを防ぐ、オーラ美白」。ありがとうございます。

まだ若干の空きがございますのでご予約はお早めにどうぞ。はい、宣伝です。


レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity




Patisserie 301 instagram 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。
https://www.instagram.com/patisserie301/

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

入江農園のメロンを使ったケーキ3種 さくら坂メルカート

クスパが更にパワーアップしました。