メロンプリンとパイナップルケーキ

今日はとっても寒い!!

寒いのでメロンプリンとパイナップルケーキのレッスンをご紹介いたします。

クスパにはレッスン情報をのせておきました。ご予約ください。
https://cookingschool.jp/school/patisserie301/lesson/d/174455

なんと今年で3年目に突入いたしました。メロンプリンとパイナップルケーキのレッスンです。
茨城県鉾田市はメロンの名産地、その中でも旧旭村のメロンはたいへん美味しいとブランド化されております。

ブランド化されているからって、本当に美味しいのかと疑われるかたもいらっしゃるかと思いますが、これが本当に美味しい。

売り手が美味しいを連呼するとウソくさく聞こえますが、これが本当においしい。

パティスリー301が取り扱うのは「入江農園」さんの乙女メロンとクインシーメロンです。時期によって品種がかわります。

ちなみにメロンの旬は5月から6月、この時期のメロンは本当においしい。また本当においしいと言ってしまいました。

キャラメル職人が入江農園に直接仕入れに伺い、行きは下道(キャラメル職人だけだから)、帰りは高速(メロンを積んでいるから)で最短時間でパティスリー301まで運んでおります。

社長に

「宅急便では頼まないんですか?」

とお尋ねしましたところ


社長によれば

「お店から半径301kmまではキャラメル職人が直接(仕入れ品を)取りに行くのよ💗」

とのことで

北は仙台

南は京都

くらいまでは自動車で直接仕入れだそうです。


パティスリー301の301ってそういう意味があったのか。過酷だ。




Patisserie 301 instagram/ 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。

パティスリー301Homepage


埼玉県や千葉県や東京都からのお客様が増えました

新しいことをはじめるまえに