5月のレッスンが大変だ

ゴールデンウィークとお菓子教室

社長より

「(5月の)レッスンの参加人数が少ないのよね⤵️」

とのご報告を受けました。

長期休暇があるとお客様が少なくなる原因としまして。

  • 遠くに旅行に行ったり
  • 実家に帰省したり
  • 普段昼間にいらっしゃらない旦那様やらお子様の世話だったり
  • むしろゴールデンウィークの方が仕事が忙しいという方もいらっしゃったり

普段よりも、なかなか自由な時間を取りにくくなるんですよね。長期休暇なのにもはや休みとして楽しめない方が多いのです。

結果として、長期休暇中と休暇直後のご予約数がへります。みなさん疲れちゃうんです。

そう社長にお応えいたしましたところ

社長から

「分析はどうでもいいから、どうにかして🎶」

とのことで

ついに、社長の必殺技「どうでもいいから、どうにかして🎶」が発動してしまいました。

こうなってしまっては(キャラメル職人が)どうにかしなければいけません。問答無用なのです。

休暇は南国でキャッキャするのが好きなタイプです。

どうにかしろと言われたので

パティスリー301のご予約システムを見直しました。

これまではホームページでのご予約人数に制限をかけておりましたが、それを撤廃いたしました。より便利にお使いいただけます。

お菓子教室のご予約はこちらからどうぞ

こちらの予約システムですと、キャンセルなどの処理が簡単にできます。なかなか「キャンセルのしやすさ」をアピールするお菓子教室も少ないかと思います(笑)皆様にはこれまで以上にフレキシブルに使っていただければ幸いです。

そしてあたらしく策定した指針

「パティスリー301で過ごす比類なき時間を超えて」

Beyond the Unique Time @ Patisserie301

略して

BUTA Patisserie301

通称

「豚サンマルイチ」

にのっとった長期的包括型経営改善を鋭意進めて行く所存です。

とまあ、こんな感じに社長にはご報告しておけばいいかななどと思っております。とりあえず英語でいうとなんとなくカッコイイかな効果をねらっています。しめしめ。

さて、冗談はさておき。

ホームページからのご予約システムを改善したのは本当ですので、使っていただけるととてもうれしいです。ご予約おまちしております。

Patisserie 301 instagram/

 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。

レッスンのご予約は

お菓子教室の予約サイト『クスパ』

をご利用ください。

パティスリー301Homepage

Patisserie 301

ブログの引越しをしました。

ブログの引越しをしました。

中国語検定をうけよう