吹き出し機能をホームページにつけました。

吹き出し機能をホームページにつけました。

情報量のジレンマ

社長より

「 ホームページをスッキリさせたのはいいけど、今度は必要な情報が足りてないわね✨」

とのご指摘を受けました。

詳しく説明しようと長い文章にすると、お客様にはなかなか読んでいただけない。

とはいえ、情報が少なすぎれば必要な物事も伝えられない。

まさに情報量のジレンマ。

要は見せかたなのでは

最近、社長はLINEにハマっていまして、相当な時間をスマホとにらめっこしています。

よくよく考えてみるとLINEってほとんど文字なんですよね。 つまりずーっと文字を読んでいることになります。

もしかして、吹き出しが重要なんじゃなかろうか?

ふふふ、やっと気づいたわね✨

まさか、はじめから社長はこの(吹き出しが大切だという)事実を知っていたにも関わらず

キャラメル職人の成長のために・・・じっと見守っていてくださったんですね。

そうよ✨✨✨

マンガみたいでいいわね😁

あ、やっぱり吹き出しの重要性には気づいていなかったんですね。

知ってました。

応用もしてみよう。

FAQ(よくある質問と回答のコーナー)も一部この吹き出し方式にしました。

こうすると今までのような人間味のなかったFAQが、急に生き生きとしてきます。

例えば

キャラメル職人さんは社長の無茶振りキツくないんですか❓

きついです。

と、ちょっとした内容でも、ミョウに生々しくなります。生き生き生々しい、ちょっとの違いで大きなチガイだ。

ま、これはあくまで一例です。

これからも色々とチャレンジして参ります。

ご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

ショコロンファーム で栗の仕入れ🌰

ショコロンファーム で栗の仕入れ🌰

またしても台風がやってきたので

またしても台風がやってきたので