白桃のタルト

白桃のタルト

 白桃

毎年この時期になると使うのが白桃です。日本の桃っておいしいですよね 。社長もキャラメル職人も大好物の果物です。

毎年恒例なのが白桃のタルトです。今年もレッスンを開講しております。そして例のごとく、去年とはレシピが異なっております。

毎年同じレッスンができれば良いのですが、毎日のようにケーキを作っているとより美味しく、より簡単に作れる方法を思いついちゃったりします。 

今年の白桃のタルトはガラッと様変わりです。 

白桃のタルト、今年は土台になるタルト、タルトの上に乗せるフィリングが大きく異なります。 

より桃の質感を味わっていただけるタルトになりました。 

皆様にも喜んでいただけると思います 。

産みの苦しみ 

 とは言えこれだけレシピを変化させるのは一筋縄にはいきません。

 

今回も社長が一生懸命試作品を作っておりました。

 

 そんな中

「試作を作ったから味見をしてちょうだい、率直な意見をお願いね💫」 

 とキャラメル職人に社長からの指示がございました。

 

そこで、一口食べ、二口食べ、よく考え、そして言葉を探し 

 「おいしいんですけれども、桃の質感がちょっと弱すぎるのではないかと 感じました。」

と率直にお答えしたところ 

 

社長から 

「ナンなのよ♫  どこが悪いのか言ってみなさいよ✨」

と、より率直な感想をいただきました。 

 

そこから小一時間ほど社長よりお叱りにも似たご意見をたまりまして、その上でより桃の質感を出すべく、そしてその場を収めるべくキャラメル職人が努力した次第です。

 

ふー大変だった。 

 

レッスンへのご参加お待ちしております。 

そんなこんなで、今回のレッスンでは桃が大好きな方に喜んでいただける桃のタルトを作ります。 

 

皆さんぜひレッスンにご参加下さい。 とても楽しいですよ。

トラックボール M-HT1URBKを買いました。

トラックボール M-HT1URBKを買いました。

クーラーバッグと保冷剤をご用意ください。

クーラーバッグと保冷剤をご用意ください。