遅刻してもあわてずに

遅刻してもあわてずに

レッスンに遅刻はつきもの

キャラメル職人です。 

パティスリー301のお菓子教室、おかげさまでヌルヌルと続いております。これも皆様のご愛顧のおかげでございます。さて、今回のお題は「遅刻(ちこく)」です。 

学校、習い事、レッスン、まちあわせ・・・人が集まって何かを始めるとつきものなのが「遅刻」です。 

パティスリー301のレッスンでも遅刻をされるかたが時折いらっしゃいます。 

さ、そんなときパティスリー301ではどのようなことが起こっていて、そして、遅刻をされた方はどうすると良いのかということでお話をいたします。

 

誰かが遅刻をした。その時パティスリー301では😱 

 誰かが遅刻をした時、パティスリー301では以下のようなことが起こっています。

 

[レッスン開始0分後] 

キャラメル職人「〇〇さんが来ませんね。じゃ、レッスンを先生はじめてください。」 

先生「了解👌」 

【レッスン開始5〜10分後】 

キャラメル職人: 遅刻をされた生徒さんにご確認のお電話。

【〜遅刻をされた方が到着するまで】 

キャラメル職人が生徒さんに成り代わってケーキ作りに参加。 

【到着されたら〜】 

生徒さんに作業を交代 

 

ということで、パティスリー301内は至って平和だったりします。

ときおり「遅刻をしてもうしわけございませんm(_ _)m」とこの世の終わりのようなご連絡をくださる方もいらっしゃいます。

お気遣いありがとうございます。

お気遣いついでにもう一点お頼みしたいことがございます。

決して慌てないでください

お願いしたいのは「決して慌てないこと」です。

車でいらっしゃる方は「スピードを出さない」

電車と徒歩でいらっしゃる方は「あせらない」

レッスンには途中から参加できます。

どんなに遅れてもパティスリー301までたどり着けば、持ち帰れるケーキは手にできます。

自分と周りの方々へ、安全の配慮をお願いいたします。

三角じゃなくて資格

三角じゃなくて資格

さくら坂メルカートでの出品は少なめになりそうです。

さくら坂メルカートでの出品は少なめになりそうです。