お出かけ 割烹 やまぐち

お出かけ 割烹 やまぐち

割烹 やまぐち

最近パティスリー301は色々な所に出かけております。

お菓子教室の生徒さんから

「龍ケ崎市内に美味しい割烹がありますよ。」

と教えていただきまして

へー意外と近くに盲点だったと社長もキャラメル職人も大盛り上がりでした。

人間とは遠くに行かないと美味しいものを食べられないと考えがちなところがありまして、

「近所の店が世界で一番美味しいフランス料理店よ」と言われても、どうにも腑に落ちないところがありますが

「山形の月山の麓に世界で一番美味しいフランス料理店がある」と言われると、なぜか「ありそうだな」と思ってしまう。

これはとある家具屋の社長さんから思い込みの一例として教えていただいたことでもあります。確かにあるよなぁ、そういうこと。

ま、話を戻しまして

それでは、行かねばならないと思っておりましたら、なんとその生徒さんがそちらのお店までお話を通してくださいました。

「じゃ、(社長が)行ってくるから(キャラメル職人は)お留守番よろしくね。」 ということで(社長が)お出かけした次第です。

今回お邪魔したのは「割烹 やまぐち」です。

いいなあ社長

割烹 やまぐちはとても良かったそうです。

「はじめのビールから美味しいわよ🌟」

だそうで 泡のキメがこまかいビールで楽しめたとのことでした。

料理もセンスのいい味付けで、丁寧にとった出汁をベースにしたおもてなし料理に

「舌のリフレッシュになったわ💕」

だそうで

女将の接客も心地よいとのことで

「間の取り方、会話の入り方と抜け方、とっても参考になるわよ✨」

だったそうです。

総じて言えば「あんないいお店が近くにあるなんて知らなかったわ💗」 とのことでした。

そう言えば写真は?

そう言えば、(割烹 やまぐちで)写真は撮ってこなかったんですか? そうキャラメル職人が社長にお尋ねしたところ

「楽しくって、忘れてた✨」

だそうで

実に社長らしい・・・

後ほど、自分の目と舌で確かめねばと心に誓う、キャラメル職人でした。羨ましいです。

ハンドミキサーを新しくしよう。

ハンドミキサーを新しくしよう。

三角じゃなくて資格

三角じゃなくて資格