ハンドミキサーを新しくしよう。

ハンドミキサーを新しくしよう。

むむ、ハンドミキサーのうごきがアヤシイゾ

パティスリー301のお菓子教室で絶対に必要なものといえばハンドミキサーです。

教室で使っているのはティファールの製品です。

が・・・

どうも最近ビーターが怪しい動きをするようになりました。モーターものですからどうしても経年劣化してしまうんです。

そろそろ買い替えの時期のようです。

しかし、これが意外と大変でした。

欲しいハンドミキサーが売っていない問題

Googleでハンドミキサーと入力するとトップに出てくるのが

  • 国産のハンドミキサー
  • マルチスティックタイプのブレンダー

どちらも、日常使用でたまにお菓子を作るという場合ならば、じゅうぶん事足りるのですが・・・お菓子教室で使うとなると少々心もとないところがあります。

国産のハンドミキサーですと時間に限りのあるお菓子教室では、若干パワーが足りない。

マルチスティックタイプのブレンダーだとボタンを押しっぱなしにしないとならないので、長時間の泡立てだと手首に負担がかかってしまう。

パティスリー301で必要なのはパワーのある従来型のハンドミキサーなのに、なんと今や国内では手に入らないじゃないかあ。

と嘆いておりましたら、なんとクイジナートが目的にぴったりのハンドミキサーの国内販売を復活しました。

スマートパワーハンドミキサー プラス HM-060SJ

スマートパワーハンドミキサー プラス HM-060SJ

えらい!!一時はハンドミキサーから国内撤退しておいてそこからの復活にしびれます。

そんなこんなでキャラメル職人は急いで「クイジナート復活」のビラを書きしたため、喜び勇んで社長に報告しに行きました。

すると、社長から

「クイジナートはいい製品なんだけど、今回はチガウノ使いたいの✨」

と思いも掛けないお言葉が返ってきました。

え・・・チガウノさがさないといけないの?せっかく復活したのに?

もしかして、ハンドミキサーがなかなか決まらないのはしゃt●✖️△(お察しください)のせいなのではなかろうか。

とグチっても仕方がないので、今度は海外も視野に入れ商品検索を行いました。

やっと見つけたチガウノ

今回は最新版でクイジナート製ではない高性能な従来型のハンドミキサーを探してみました。

あるのかなあと検索してみたらなんとこんな記事が

Braun unveils a series of new helpful kitchen tools at IHHS 2018

2018年にInternational Home + Housewares Showでブラウンから新しいハンドミキサーが発表されたとのこと

しかも、2018年9月に発売すると書いてあります。

それがこのHM5100です。

braun hm5100

MultiMix Hand Mixer - HM 5100

そして、今度は極めて慎重に社長に報告しましたところ

「いいわね❤️」

とのおこたえが

ということで、先ほどこちらのMultiMix Hand Mixer - HM 5100の上位版HM 5130を注文した次第です。

MultiMix Hand Mixer - HM 5130

MultiMix Hand Mixer - HM 5130

もうしばらくしましたら、レッスンに登場すると思いますのでお楽しみに。

またしても台風がやってきたので

またしても台風がやってきたので

お出かけ 割烹 やまぐち

お出かけ 割烹 やまぐち