モーレンコップフとバニラキプフェルのレッスンがはじまります。

モーレンコップフとバニラキプフェルのレッスンがはじまります。

焼き菓子のレッスン

派手な生菓子に対して焼き菓子というのは地味な印象があります。ところが作り手によって出来上がりに大きな差が出るのは実は焼き菓子です。

生地を混ぜ、焼く、そのシンプルな作業だけで成立してしまう焼き菓子はダイレクトにその人の状態が出てしまうのかもしれません。レッスンではパティスリー301のスタッフが手厚くフォローいたしますので、初心者の方もご安心ください。

使い道が多いのも焼き菓子の特徴です。

生徒さんの中には

「職場でここぞというプレゼンをしなくてはならないときに、パティスリー301で覚えた焼き菓子を持って、場を和ませて突破した」

などという方もいらっしゃいます。

P1500583.JPG

Mohrenkopf

Patisserie301

P1500575.JPG

Vanillekipferl

patisserie301

モーレンコップフとバニラキプフェル

今回のモーレンコップフとバニラキプフェルの焼き菓子はどちらもドイツ菓子です。

本来ですとモーレンコップフは庶民的な地味な印象のお菓子ですが、そこはパティスリー301らしさを加えて可愛いデコレーションが効いたものへとデザインを変更しました。

デコレーションに使っているチョコレートもとても美味しいクーベルチュールチョコレートを使ってますから、高級庶民菓子という独自のジャンルへと変貌しています。

バニラキプフェルは数もたくさん作れ、口さみしいときにはみなさんに喜ばれるサクホロの口当たり、日持ちもする、そんな便利なお菓子です。ここぞという時にも、普段の生活にもきっと活躍してくれるはずです。

IMG_3668.JPG
ショップローカルのキャンペーン

ショップローカルのキャンペーン

ホームページをリニューアルいたしました。

ホームページをリニューアルいたしました。