メロンプリン

メロンの季節が始まりました

茨城県はメロンの名産地です。5月になりましてついにメロンが流通し始めました。

Patisserie301では「メロンプリン」と「メロンのデコレーションケーキ」を取り扱う予定です。お菓子教室でレッスンいたします。満席が多くなってしまいましたが、下記のフォームよりレッスンのご予約が可能です。お日にちが合いましたらご予約ください。

 
 
 

メロンプリンの販売

毎月第二日曜日に開催されますさくら坂メルカートにて「メロンプリン」の販売を行います。守谷市近隣の方はぜひ遊びにいらしてください。

 
メロンプリン

Patisserie301

メロンプリン

 

今回使いますのは茨城県鉾田市(旧旭村)にございます入江農園のオトメメロンです。

 
オトメメロン.jpg

オトメメロン

入江農園

 

早生品種としてまず県内で流通する品種で、みずみずしさと爽やかな甘さが特徴のメロンとなります。果肉の柔らかさを堪能していただくために直接農園におもむき、その場で選別したメロンを直接買い付け、果実に負担のかからない環境で保存したものをメロンプリンに使用いたします。

メロンにつきましても4玉程度さくら坂メルカートにて販売する予定です。当店仕入れグレードのメロンとなりますので、一般流通品とはまた一味異なる味わいをご堪能ください。

 

さくら坂メルカート

毎月第2日曜日に開催されます『さくら坂メルカート』

さくら坂=レストラン・さくら坂ビバーチェ

メルカート=イタリア語でマーケット

というわけで、イタリアでシェフをしていた『さくら坂ビバーチェ』のオーナーがはじめたマーケットが『さくら坂メルカート』です。

美味しい料理とドリンクを美しい庭園内で楽しめるマーケットとなります。素敵な日曜日をぜひ過ごしにいらしてください。

駐車場もございます。