2018年1月14日のさくら坂メルカートに出店します。

2018年1月14日のさくら坂メルカートに出店します。

さくら坂メルカート

次の日曜日に開催されますさくら坂メルカートにパティスリー301が出店いたします。さくら坂メルカートとは茨城県守谷市板戸井にあります「さくら坂VIVACE」で毎月第2日曜日に開催される青空市です。ちまたではインスタ映えのするスポット&イベントとして有名です。食材、料理、雑貨と普段では手に入りにくい品質のものが並んでおります。

 

今回からケーキのご予約をできるようにいたしました。

さて、パティスリー301のブースですが、今月より前もってケーキのご予約をできるようにいたしました。ご予約フォームをご用意いたしました。そちらよりご注文くださいますようお願い申し上げます。

イチゴのショートケーキ.jpg

P301

イチゴのショートケーキ

いちごのタルト.JPG

P301

いちごのタルト

イチゴのモンブラン.jpg

P301

イチゴのモンブラン

イチゴのショートケーキ

イチゴのタルト

イチゴのモンブラン

当店のいちごのケーキは柳田農園のおいしいとちおとめが手に入る季節にしか販売いたしません。5ヶ月間だけご提供できる贅沢なケーキとなります。パティスリー301のスタッフが農園までいちごを仕入れに行き、いちごが新鮮なうちにケーキに加工しております。スポンジケーキやタルトがあり、どの製品もいちごの強い味に合わせて、口当たりや風味のバランスを大切に作っております。

焼き菓子の詰め合わせ.JPG

P301

焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子の詰め合わせ(受験生用ヴァージョン)

受験シーズンに合わせて、勉強の合間の栄養補給にぴったりの焼き菓子の詰め合わせをご用意いたしました。パッケージには決して転ぶことのない力強いダルマをあしらっております。パッケージ選考の際には実際の受験生に立ち会わせ、より強く「受験生の心に刺さるメッセージ」のものを採用いたしました。見守っている側の思いを甘いお菓子と一緒に届けられる一品となります。*今回は内容物が写真とは異なり、フィナンシェ、ブール・ド・ネージュ、パイナップルケーキの三種類となります。

パイナップルケーキ.jpg

P301

パイナップルケーキ

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

当店の隠れた人気商品がこちらの鳳梨酥です。本場台湾のパイナップルケーキに感銘を受け、洋菓子版として味を組み直しました。「これなんて読むんですか?」と尋ねられますが「オンライソー」もしくは「フォンリースー」と発音してください。ラードのかわりに発酵バターを使うことにより、より洋菓子店らしい味わいとなっております。大きさもございます。会場で召し上がるとお腹がいっぱいになってしまうかもしれません。少食の方は半分ずつどうぞ。

 

おわりに

ここまで読んでいただきまして、まことにありがとうございます。ケーキのご注文は「ケーキの予約をする」ボタンを押していただけますと「ご注文フォーム」へと移動いたします。

最後にどうして、今回のさくら坂メルカートからケーキのご予約を取れるようにしたのかをお話させていただきます。

私は会場でケーキをどれにしようかと楽しそうに選んでいる皆様の表情が大好きです。どんなに長く時間をかけている方でも、たとえ買わずに当店の前を離れた方でも、その特別な時間を過ごしていただいたことに、私は何より嬉しさを感じております。

毎月のさくら坂メルカートで当店のケーキをご購入くださる二人組のお客様がいらっしゃいます。いつもご一緒に「これにする」「あれにする」ととても楽しそうに選んでくださるお客様です。先月のさくら坂メルカートで、そのうちのお一人様が体調を崩されたとのお話を伺いました。是非、この予約フォームをご利用いただきまして、暖かなところでノンビリとご一緒にケーキを選んでください。もちろん、たとえ買わずに当店の前を離れれも結構です。この予約システムが少しでも楽しい時間をご提供できますことを願っております。

もちろん、皆様もこの予約フォームをご活用ください。

新しいレッスンご予約フォームを設置いたしました。

新しいレッスンご予約フォームを設置いたしました。

平成30年(2018年)の営業は1月6日からとなります

平成30年(2018年)の営業は1月6日からとなります