お子様連れレッスンのルール

お子様連れレッスンのルール

より楽しく、より安全に皆様にレッスンを楽しんでいただけますよう、パティスリー301ではお子様連れの生徒さんに以下のルールを守っていただいております。

560px 292px Facebook ogp用 お子様説明用.001.png

1.お子様(小学生まで)1名に対して大人1名のヘルパー*をご用意していただきます。中学生以上のお子様には基本的にケーキをおひとりで1台つくっていただきます。ただし、ご希望の際はヘルパーとして大人の方が1名に限り参加することも可能です。

*ヘルパーの方からは別途ご試食代をいただいております。

2.ヘルパー以外の見学者ならびに同伴者につきまして、レッスンを受けている方と同額の参加料をいただきます。お子様の世話人として付き添われる方、レッスンに参加されないお子様も同伴者として計算いたします。

3.乳幼児(就学前のお子様)をお連れになられる場合はレッスン毎に必ず前もってご相談ください。ご相談のなかった場合『レッスンの受講をお断りする』こともございます。
560px 292px Facebook ogp用 お子様説明用.png.005.png.001.png

4.パティスリー301のお菓子教室の主役は大人です。状況によってはどうしてもご希望に添えないこともございます。

お子様と一緒にいらっしゃる際は、ほかの生徒さんに多大なご迷惑をおかけしないようにしっかりとお子様とお話し合いをなさってください。

その他にもヘルパーの方には現場の安全面などでご協力いただくことがございます。

また、お子様のアレルギーにつきまして、保護者の方が適切にご対応ください。特に小麦、乳製品、果物、ナッツ類、そば、卵、動物にアレルギーをお持ちのお子様の参加はお断りしております。それ以外のアレルギーにつきましても、パティスリー301が一切の責任を負いませんことご了承ください。

多くのお子様にレッスンに参加いただいております。普段とは異なる環境となりますが、お子様の成長にとって良い経験になることをパティスリー301一同願っております。不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。


2017年9月13日改訂

2018年2月23日改訂

2016年モンブランのご注文を承ります。

2016年5月8日さくら坂メルカート