【2月レッスン】3種のボンボン(オレンジ・ドバイ・苺)とザクザク板チョコ|2026

「ボンボンショコラ2026」レッスン、好評開催中です!

皆様、こんにちは。パティスリー301です。 2月に入り、教室ではバレンタインシーズン恒例のチョコレートレッスンが連日開催されています。

今年のタイトルは「ボンボンショコラ2026」。 トレンドと定番を詰め込んだ、少し贅沢なラインナップをご用意しました。 本日は、生徒様が実際に作られた作品と共に、その中身をご紹介します。


パティスリー301のレッスンで生徒様が作成したチョコレートの詰め合わせ「3種のボンボン(ストロベリーのハート型、ドバイ、オレンジ)」が箱いっぱいに詰まっている。そして傍らに外箱に入れらた板チョコが重ねて置かれている。

一回のレッスンでお持ち帰りいただく量となります。

個性豊かな3種類のボンボンショコラ

今年のレッスンでは、味わいの異なる3つのフレーバーを制作します。

1. オレンジ 柑橘の爽やかな香りとチョコレートの相性は抜群です。王道の組み合わせを、上品な味わいに仕上げます。

2. ドバイ 今話題のフレーバーがボンボンショコラになりました。ピスタチオの濃厚なコクと独特の食感が、一粒の中に詰まっています。

3. ストロベリー 見た目も可愛いピンクのハート型です。甘酸っぱい苺の風味は、バレンタインに欠かせない人気者です。

食感が楽しい!クランチチョコの板チョコレート

ボンボンショコラに加え、もう一品制作するのが「クランチチョコの板チョコレート」です。

滑らかな口溶けのボンボンとは対照的に、こちらは「ザクザク食感」が主役。 食べ応えのあるクランチを混ぜ込み、ついつい手が伸びてしまう後を引く美味しさに仕上げています。

初心者でも安心の仕上がりと、満足のボリューム

テンパリングもバッチリ成功しています

チョコレート作りで一番のハードルとなる「テンパリング(温度調整)」ですが、ご参加の皆様、とっても上手にできています!表面にツヤがあり、美しく輝いている作品をみると気分も高揚します。

当店のレッスンでは、失敗の少ない方法をお伝えしていますので、初めての方でもこれだけ素敵な作品に仕上がります。

箱を開けた時の「わぁっ!」という喜び

そして、もう一つのポイントはこのボリュームです。 一回のレッスンでお持ち帰りいただくチョコレートの数は、ギフトボックスにぎっしりと詰まるほど。

「こんなにたくさん作れるんですか?」 と驚かれることも多いですが、きっとご満足いただける量だと思います。 大切な方へのプレゼントに、そしてご自身へのご褒美に。手作りのショコラで甘いひとときをお過ごしください。

こちらのボンボンショコラのレッスンは、予約も取りにくい状況が続いておりますが、お時間があいましたらぜひご参加ください。

次へ
次へ

【レッスン報告】つやつやボンボンショコラとザクザク板チョコ|2026年バレンタイン